impermeable *あまがっぱ hatena diary|子供と写真のことばかり

日記。興味の中心は育児と写真です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定点観測

ひさびさ朝焼け。日の出が早くなった!

フィルムカメラと娘

壊れてます。 壊れてます。 現役です!fujiからフィルムの販売縮小のニュースが出た。寂しいよ。フィルム使う人、少しでも増えて欲しい。

帰宅したら、既に寝ていた

日中は夫とお留守番。夕方から少しだけじいちゃんと留守番していた娘は、昼寝してなかったおかげで、用意しておいたカレーを食べたら寝てしまったとのことだった。

背徳のカレー

土曜日はワークショップのため子供を夫とおじいちゃんに預けて出かけるため、夜ご飯を前日の夜中に作っておいた。珍しくお母さんぽい。さすがにじいちゃんと二人で外食は無理だろうから(ばあちゃんは旅行のため不在)簡単に食べられるものを用意した。 そし…

お誕生日おめでとう

母さん、がんばってケーキ焼いた。でもデコるのに時間かかちゃった。夕飯後に娘とブロックで遊んだりもして、寝る時間がかなりおせおせになってしまったのでした。 美味しい美味しい言ってもらえて嬉しかった。子供を産んだとき、明日のことすらわからないぐ…

雪が少し降った朝の定点観測

まぶしい

幕張メッセに行った

首都高C1内回り芝公園IC付近にて。 幕張の夕焼け 船橋のあたりは川が生活に近い感じ。河口の流れは私が普段みている川とは違って新鮮。

2歳11ヶ月がかいた

一番大きいのがお父さんで一番小さいのが娘だそうです。 お母さんが怒っているように見えるので聞いたところ「わらっているよー」と言っていました。 耳なのか手なのかわからないのがはえていたりして、いろいろ面白くてかわいい。 親バカですいませんw

朝焼けの日

全部instagramのフィルターを通してません。フィルターかけないほうが綺麗でした。 三角の木を中心に定点観測していますが、太陽の位置が木のあたりになり、日が長くなったなーとしみじみします。

CP+に行ってきた

みなとみらいは未来ぽい。建築中や空き地がある様子がシムシティぽい。 元気に走り回っていた。 CP+を見た後、娘は元気。私はずっと抱っこしていたのでクタクタなのである。背景がでかい。 帰りは海みたいよねーと行って、逗子から鎌倉の方へドライブしたん…

夕方の空模様

スジ状の雲 少しモコモコしてきた ピンクになった

定点観測

雲のレイヤーがあるみたい