impermeable *あまがっぱ hatena diary|子供と写真のことばかり

日記。興味の中心は育児と写真です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツというかサーターアンダギー

揚げてます。 あがった。 娘と二人でもりもり食べたら夕飯の時間になってもお腹空かず、うどんを軽めに食べた。昼寝をしていなかった娘はうどんを食べながら、「もう眠くて食べられないよー」と言って寝てしまったのだった。子供はごはんを食べていると、眠…

富士山を見に行こう

河口湖IC付近。富士急ハイランドって行ったことない。冬は寒そう。 山中湖のきらら駐車場に鴨が歩いてた。 山中湖東側は凍っていて、日が沈むとき富士山の影になるから人気ポイントなのか、カメラを持った人が沢山いました。 西側は凍ってないから白鳥がいた…

風が強い雲のある日は面白い

数分後↓ 雲の形がどんどん変わって面白いので、この日富士山を見に行こうってなったのでした。

夕方、東の雲

少しピンクで水色で紫で、西とは違う柔らかなグラデーション。

ランチ

福生でランチ。米軍ハウスを店舗に改装しているタイ料理屋さん。テラス席だったので緑の外壁。 パクチー!パクチー!お店の名前でもあるカオマンガイ。おいしい。ランチはスープついてて850円。16号沿い。タイ料理は本当は複数人で行っていろいろなものを取…

instagramで振り返る日記

代々木上原へ行くために下北沢乗り換え。なんだか懐かしい。もう何年もこの街には行っていない。 代々木上原→表参道で合計4つ展示を見たので帰る。私のうちは山奥なのでたまに出かけたときにはなるべくいろいろなことをやりたいと思ってしまうのだった。帰り…

雲がよい朝だから出かけよう

雪の日の定点観測

まだ積もっていない。 少し積もった

夕方、東の空は薄い桃色

テスト的にインスタ定点観測

あけましておめでとうございます。 結局iPhoneで撮った飛行機雲。