impermeable *あまがっぱ hatena diary|子供と写真のことばかり

日記。興味の中心は育児と写真です。

11月10日〜22日まで青山NADARにて個展を開催しています。

ご無沙汰しております。 もんのすごく久しぶりにはてなブログを更新…いや、ログインすら… 11月10日〜22日まで青山NADARにて個展を開催していますという宣伝なのですが よろしければ遊びにきてください。自分で手焼きしたかったのですが、 さすがに時間がなか…

完全に忘れてた…

ここの存在を…相変わらず、家事育児仕事写真の4本柱でお送りしてます。娘は年中になり、いろいろ話をして面白いです。言い間違えや勘違いや空想や妄想満載。子供すごいです。

グループ展開催中です

私たちPPS11Aは有志8名による写真展を開催します。 今回のテーマは旅 ー展示場所:フォトカノン 戸越銀座店 http://www.photokanon.com/ 展示期間:11/8(金)〜11/20(水) 平日 9:30〜20:00 ※ 木曜 定休日 土日祝 10:00〜20:00 【告知】PPS11A写真展 DEPARTUR…

子供の絵がどんどん成長していく

娘の書いた絵を貼ってみたら、魔除けぽい 左のヘビちゃんの顔がいい!右は優しい笑ってるおばけだそうです。親バカだけど、バカみたいに褒める親でいたい。 最近、歯をかくようになった。 恐竜だって!すごい!うまい!かわいい!←親バカです 上から夏→秋に…

グループ展に3ヶ月連続で参加します

9月10月11月と写真のグループ展に参加します。9月10月のは公募展で特に10月の方は選考で落ちると思っていたので、参加できて嬉しい反面スケジュール含めいろいろワクワクとドキドキです。 9月の方は2013年9月12〜21日 グループ写真展『august』に出展します …

子供の描く絵のかわいらしさ

夏なので木のシルエットが違う

日の出が早いので、ひさびさの早朝定点観測。

3月忙しすぎた…

娘の保育園進級準備と仕事の納期が重なりてんやわんやの毎日でした。 でも作ったよ! 進級準備のレッスンバッグ!かわいい! 裏地もつけたよ!ハチのチロリアンテープ満載! 上履き入れ。カバンより雑になった…。洋裁はアイロンが大切!としみじみ。眠くてア…

花冷えの日曜日

寒いけどお花見しながらご飯食べるつもりだった日曜日。あまりの寒さに帰宅しました。その後もう一度散歩。 雨降りだったので、桜が結構落ちていた。寒かったから歩いている人が少なくて、きれいなままだったから拾って、飾りました。

作ったもの

サーターアンダギーがハートになった! パンケーキ話をしていたので、朝パンケーキ。3月は仕事が忙しくて、ヒーヒー言いながら日々が過ぎていきます。怒濤。自営業なのでヒマなのもよくないのですが、忙しいのも大変。今はお昼ごはん休憩。暖かくて気持ちよ…

雲がピンクでかわいかった日

雲がかわいい!

最近買ったもの

ウス点を買ったつもりが、ウスだった。点がない!が、5冊も買ってしまった…うっかり… こけしのかわゆさ。マスキングテープは娘も気に入ってしまったので、隠しています。3歳児は容赦なく使う… H&Mで娘のスパッツ。my little pony かわいい。

東京が黄色くなった日

いつもより白っぽい程度

定点観測

ひさびさ朝焼け。日の出が早くなった!

フィルムカメラと娘

壊れてます。 壊れてます。 現役です!fujiからフィルムの販売縮小のニュースが出た。寂しいよ。フィルム使う人、少しでも増えて欲しい。

帰宅したら、既に寝ていた

日中は夫とお留守番。夕方から少しだけじいちゃんと留守番していた娘は、昼寝してなかったおかげで、用意しておいたカレーを食べたら寝てしまったとのことだった。

背徳のカレー

土曜日はワークショップのため子供を夫とおじいちゃんに預けて出かけるため、夜ご飯を前日の夜中に作っておいた。珍しくお母さんぽい。さすがにじいちゃんと二人で外食は無理だろうから(ばあちゃんは旅行のため不在)簡単に食べられるものを用意した。 そし…

お誕生日おめでとう

母さん、がんばってケーキ焼いた。でもデコるのに時間かかちゃった。夕飯後に娘とブロックで遊んだりもして、寝る時間がかなりおせおせになってしまったのでした。 美味しい美味しい言ってもらえて嬉しかった。子供を産んだとき、明日のことすらわからないぐ…

雪が少し降った朝の定点観測

まぶしい

幕張メッセに行った

首都高C1内回り芝公園IC付近にて。 幕張の夕焼け 船橋のあたりは川が生活に近い感じ。河口の流れは私が普段みている川とは違って新鮮。

2歳11ヶ月がかいた

一番大きいのがお父さんで一番小さいのが娘だそうです。 お母さんが怒っているように見えるので聞いたところ「わらっているよー」と言っていました。 耳なのか手なのかわからないのがはえていたりして、いろいろ面白くてかわいい。 親バカですいませんw

朝焼けの日

全部instagramのフィルターを通してません。フィルターかけないほうが綺麗でした。 三角の木を中心に定点観測していますが、太陽の位置が木のあたりになり、日が長くなったなーとしみじみします。

CP+に行ってきた

みなとみらいは未来ぽい。建築中や空き地がある様子がシムシティぽい。 元気に走り回っていた。 CP+を見た後、娘は元気。私はずっと抱っこしていたのでクタクタなのである。背景がでかい。 帰りは海みたいよねーと行って、逗子から鎌倉の方へドライブしたん…

夕方の空模様

スジ状の雲 少しモコモコしてきた ピンクになった

定点観測

雲のレイヤーがあるみたい

ドーナツというかサーターアンダギー

揚げてます。 あがった。 娘と二人でもりもり食べたら夕飯の時間になってもお腹空かず、うどんを軽めに食べた。昼寝をしていなかった娘はうどんを食べながら、「もう眠くて食べられないよー」と言って寝てしまったのだった。子供はごはんを食べていると、眠…

富士山を見に行こう

河口湖IC付近。富士急ハイランドって行ったことない。冬は寒そう。 山中湖のきらら駐車場に鴨が歩いてた。 山中湖東側は凍っていて、日が沈むとき富士山の影になるから人気ポイントなのか、カメラを持った人が沢山いました。 西側は凍ってないから白鳥がいた…

風が強い雲のある日は面白い

数分後↓ 雲の形がどんどん変わって面白いので、この日富士山を見に行こうってなったのでした。

夕方、東の雲

少しピンクで水色で紫で、西とは違う柔らかなグラデーション。

ランチ

福生でランチ。米軍ハウスを店舗に改装しているタイ料理屋さん。テラス席だったので緑の外壁。 パクチー!パクチー!お店の名前でもあるカオマンガイ。おいしい。ランチはスープついてて850円。16号沿い。タイ料理は本当は複数人で行っていろいろなものを取…